yuiパワーコーチング
2009再就職支援の講座
ここ、前橋は年間を通じて全国でも3本指に入るくらい晴れが多い地域です。
でも今日は、真っ白いじゅうたんを敷き詰めたように「曇り」(+_+)
空を仰ぐとどこまでも白い風景が続いていました。

そんな、白いお天気のなか「再就職支援。人間関係を円滑に」と題して2時間のセミナー講師を務めてまいりました。

このセミナーは今年で3年目です。
直接の担当の方は、ビジネスライクながら、暖かいお人柄がにじみ出てるなぁ・・と毎回思わせる女性です。

今日は、どうやら早く到着しすぎたようで。思いがけず所長さんの温かいおもてなしと在籍するプロフェッショナルカウンセラーの方とのコミュニケーションが思いがけずとれました。

生きてきた分だけの時間の積み重ねがあります。
その方にしか味わえない経験談は、どんなドラマにもかなわない重みと味わい深さがあります。

貴重なお話を聞かせて頂いて、豊かな気持ちになり、そして、1年前のセミナーの大承認を頂き、「あなたはあなたでいい」と肩を押されたような暖かい気持ちになってセミナーを進行することができました。

そんな私の気分は、参加者の皆さんにも伝染していきます。

終了後の皆さんの柔和なお顔を拝見しながら、自分を準備すること。特に気持ちの重要さを改めてかみしめた時間となりました。

参加者の皆さん。主催の皆さんに心から感謝します。


<<前へ次へ>>