yuiパワーコーチング
2月のお仕事ログ
2008年2月22日(金)

群馬県主催で「ぐんまこどもの国」にて大石稜子コーチをお呼びし、子育てコーチングの講演が開催されました。スタッフ参加し、客席から参加者を拝見しておりましたが、皆さん、真剣に耳を傾けて聞き入っている様子で、あっという間に時間は過ぎていきました。質疑応答では、若いお母さんからの質問に先輩女性が応える一幕もあり、会場が一体化したような和やかな雰囲気で終了しました。
改めて、素晴らしい大石コーチの進め方に自分も子育て中の母として大いに励まされた時間でした。「子どもを育てるなら群馬県」と言うキャッチフレーズがありますが、コーチングの技法を多くの方に取り入れて欲しいなあと思います。
目指せ!「子どもを育てるぐんまコーチング県」


2月27日(水)

カウンセリングを学んでいる方たちのグループで5回シリーズでコーチング講座を行っています。今日は2回目です。
皆さんのお話を伺っていると、なんともあったかい女性の集まりに私の心もぽっとしてきます。自分でできることをまずやる、一生懸命に行動する姿は美しさそのものだなあと知りました。

同日

某企業研修。
風邪のなか臨みましたが、結果は・・・。コンデション管理の重要性を心から実感。その後、懇親会が開かれ、のみゅニケーションを大いに促進。研修では知りえないご家庭での顔や素の顔が見られ、距離が一気に縮んだ時間でした。
皆さんの生き生きとした顔を見て、是非、次世代のリーダーとして活躍していただきコーチングという道具を役立てていただきたいなあと強く思いました。


2月28日(木)

高崎栄養士会主催で2回シリーズのコーチング講座を開催しました。
今度は声がガラガラになって、和田アキコさんのような声で皆さんの前に立ちました。参加者は50名。最近では多いほうです。今回のテーマはコーチング概論と基礎スキルの体感。講義は30分程度にしようと話し出しましたが、気づけば1時間。
おお!次回はたっぷりと皆さんに話して頂いて、今日のインプットの分も発散していただきます。お疲れ様でした。



<<前へ次へ>>